2011年04月18日

愛用しているカメラをアピール

こんにちは。

こうも暖かくなると絶好のお出かけ日よりですねっっ

っていっても、

私の住んでいる関西では夕方ごろから雨?と言われています・涙

雨じゃなかったら、

天気が良かったら、
近所でもたくさんのタンポポが花を咲かせていたり、
動物も活動的になっているので、
写真を撮るのがとても楽しい時期にもなってきました。

最近では、本屋さんにもたくさんカメラ関係の本が置いていたりと、

今まで、おじさんやおじいちゃんの趣味の定番だった「カメラ」が

老若男女問わず誰でも出来る趣味へと変化してきています。

カメラ女子、カメラ男子なんて言葉もありますよね。

確か森ガールもカメラを持っているのが定番だったような・・・・・・

わたしも「カメラ」を趣味としている人たちの一人です。

カメラを仕事としている彼氏の影響で、

リコーのGRを愛用しています。

GR.jpg


雑誌で見たのは、
髪の毛一本一本までキレイに撮れる、セミアマ仕様。

動作音がジージーとうるさくてちょっとのろまですが、

マクロもめちゃくちゃ寄れてキレイに撮れます。

高性能広角単焦点レンズなので、

景色をキレイに撮ることも出来ますし。

ズームができないので、

他のデジカメになれている人からすると不便に感じるかもしれませんね。

そんなに詳しくはないので 、
どこをいじったら、どうなるか?は感覚でやっているところもあるのですが、

ちゃんとピントのあった写真が撮れると、
他のに比べてとてもキレイな写真が撮れてるように感じます。

夕焼けGR.jpg
↑↑↑こんなかんじ。


マットな黒のボディっていうのもとてもかっこいいんです。

友達の彼氏が、皮細工を趣味でやっているので、

ぶら下げて持てるような

ケースを作ってもらうことになっているんです。

ヒマな時でイイよ〜と言っているので、

半年近く経過してしまっていますが、

気長に待ちたいと思います。・笑

あっっ

そういえば、この愛用のカメラ壊れちゃったんです・涙

原因は私の雑な使い方だと思うんですけどね。

何にもケースに入れず、

鞄にバンって放りこんでいたので・汗

スイッチを入れると、

レンズがウィーンって伸びるんですけど、

その伸びたレンズが引っ込まなくなっちゃって・汗

しかも、みんなで飲みに行って

酔った勢いでいろいろパチリっパチリっと撮っていたら、
急になんですよ。

二日酔いの頭を抱えながら次の日、修理に出しに行ったんです。

この時ほど、5年保証に入ってて良かったぁ〜って思う時はなかったです。

彼氏のいうこと聞いていて良かったです。

カメラは頻繁に使うものだし、落としたりするかもしれないから
入っておいた方が良いって言われていたんですよね。

見事、3年で壊してしまいました・汗

ちょっと早すぎますよね。

注意してほしいのが、

リコーの製品が悪いワケでなくて、

それだけ私が雑に使ってしまっていたということです。

その点、充分にご注意を。

私が持っているのは型落ちで、今ではだいぶん価格も落ちているので、
欲しい方は今がチャンスかも知れないです。

特に、土日になるとさらに特価!とかにもなるので、
チェックしてみてください★










★急な出費にお役立ちの大正銀行カードローン
 
★海外のアンティーク雑貨・家具はル・ドゥセットアンの通販サイトへ

★カラダの不調を和らげる石田カイロプラクティックオフィスの施術

★水回りのリフォームはゆとりフォームにお任せを。

★疲れが溜まってきたなと思ったらニンニク卵黄徹底通販サイトを比較してみましょう。
posted by みみみゆっきー at 16:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。